小さな子供から大人まで楽しめるスキー場の選び方

Written by:

子供も安心!キッズパーク

雪デビューのキッズはまず、雪に触ってみましょう。ゲレンデ内のキッズパークならビニール製のふわふわしたすべり台やそりなどたくさんの遊具が揃っているので公園で遊んでいる感覚で雪に慣れさせることができます。雪の上を歩くのは大変なのでスキー場によってはスノーエスカレーターを完備しているところもあるので小さな子供でも安心して遊ばせることができるのです。キッズパークのほとんどがゲレンデすぐに作られ、レストハウスにも近いのでトイレやおむつ替えなどの心配もありません。

スキー場施設をしっかり下調べしよう!

小さなお子様連れならなおさら、スキー場を選ぶ時は施設をしっかり把握することが大切です。そして無料休憩所や託児所完備のスキー場を選ぶのがコツなのです。無料休憩所はブーツを脱いでリラックスでき、おむつ替えのスペースも付いているところも。そして資格を持った保育士さんがいる託児所でしたら午前中は子供と雪遊び、午後は子供を託児所へお願いしてパパやママはスキーを楽しむこともできますよね。しっかりと活用できるものはして、子供も大人も楽しめるスキーをしてくださいね。

イベントに参加してお得感アップ!

スキー場には子供が楽しめるよう工夫されています。子供だけが参加できるイベントはもちろん、女性限定、男性限定やシニア限定までいろいろあるのです。たとえば、宝探しや雪だるま作り、かまくら作りがあり雪遊びに飽きてしまっても大丈夫なのです。キャンプや花火大会を開催するスキー場もあるのでイベントをしっかり確認してから行きましょう。

スキーツアーは、東北・上信越方面の新幹線が走っているエリアにも行く事が可能であり、最寄り駅からはシャトルバスか路線バスでスキー場に向かいます。